お役立ち情報 第36号 洗面脱衣室は寒いといやだな!

やっぱりなにか付けたいな・・・!!

 

リフォームでお風呂と洗面室、脱衣室を広くして、屋内物干しもできるようにした大久保さん(仮名)湿気と寒さ対策に何がいいかな?

お考えです。

 

ご主人 「 やっぱり換気扇をつけて、浴室ヒーターがいるかな? 」

 

奥さん 「 けっこう電気代がかかるみたいよね 」

 

私  「 夏は扇風機があったら気持ちいかもしれませんね 」

 


以外にかかるねえ・・!

 

とはいえ、いろいろ付ければ設備代も電気代も増えていきます。

 

お風呂も入れれば 6畳近い広さなのでいっそ小さいエアコンを一台つけますか?

贅沢なようでいて、一つで全部解決しますね。

という話になり

 

奥さん 「 暖房もきくし、除湿もできるわねぇ 」

ご主人 「 夏も涼しいなんて温泉みたいだ!!」

 

最近は洗面脱衣まわりを広くとる間取りは好評です。

もう、一つの部屋だと考えてもいいかもしれません。

器具もシンプルにすることでエコにもいいですね。