お役立ち情報 第15号 インターネットでさがしたブロック

なにか気に入るものがあるはず

 

新築の間取りを検討中だった村田さん(仮名)です。

大きい窓のリビングはほしいけど、道路からの目線が気になります。 

予算がかかりすぎないで、気に入る雰囲気のものは?

と探し始めました。

 

私 「 いろいろな塀の写真です、気に入りそうなのはありますか? 」

 

村田さん  「 うーん、樹脂やアクリルはなんか無機質すぎるし木は手入れが大変そう。この穴あきブロック、かわいいね 」

 

私 「 いいですね!でも、沖縄でつくっていて・・・買えるかな? 」

 

村田さん 「 予算、高くなるかなー ・・・ 」

まずは聞いてみましょう!

 

「花ブロック」 というもので、雑誌やインターネットで集めた資料でしたので、販売先をみつけて聞いてみることにしました。

結果。船賃はかかりますが、製品の代金は 「まあ、高くはないね」 というくらい。

工事費を入れても普通にフェンスなどつくるのと変わらないか安いくらいでできました!

 

村田さん  「 今って、いいものさえ見つければなんでもできるね!! 」 

 

一次・二次問屋さんと通さなくてもいろんなものが買えるようになりました。

製品さえ手に入れば使えるようなものなら、自分の気に入るものをあきらめずに探すのも楽しいですね!