お役立ち情報 第39号 一番お掃除が簡単なトイレは?

タンクレストイレなら大丈夫!?

 

トイレをきれいにリフォームしたいという小谷さん(仮名)

使いやすい機能はもちろんだけど何といっても「お掃除を簡単に!」

というのが一番のご要望です。

 

ご主人 「 トイレは狭いから大変だったな 」

 

奥さん 「 やっぱりタンクレストイレよね 」

 

ご主人  「 ちょっとでも楽なように一番新しいモデルにしようか・・・ 」

 

さらに新しいタイプも出てきました!

 

今まで苦労がなくなると、楽しみにしている小谷さん。

でも、タンクレストイレだからといって、トイレの奥はやはり掃除しにくいもの。

さらに便器と床の境目は汚れやカビがたまります。

そして、コンセントや配管などはやはりじゃまです。

 

私 「 最近、フロートタイプっていって床が空いているトイレも人気ですよ 」

 

配線などは隠れているし、手の入らないところがないから

お掃除のことを考えれば、とても良いと思います。

 

ご主人 「 ちょっと高いけど、お前、楽だろう!」

奥さん 「 楽なんだからあなたも掃除して!!」

 

こうしてフロートタイプトイレも検討してみることになりました。