お役立ち情報 第29号 対面キッチンにリフォームできる?!

お家ごはんが楽しくて!

 

キッチンを入れ替えたいという太田さん(仮名)。

家にばかりいたら、料理が楽しくなってねえという、なんと、ご主人からの希望です。

 

ご主人 「 私もいっしょに使いたいから、動きやすい対面キッチンにしたいと思ってね 」

 

奥さん  「 キッチンの場所まで変えられるんですか? 」

 

私  「 見てみないといけませんが、だいたいできますよ! 」

 


この機会に、考えよう!

 

壁面から対面キッチンにするのは、配管の変更や、レンジフードの変更などもいるので時間とコストは増えてしまいます。

あと、気になるのは外した場所の床と壁の手なおしです。

 

でも一度入れ替えたらずっと使うので 「この機会に少し間取り変更もしよう!」 というのはおすすめです。

 

ご主人  「 ついでにリビングもつなげようかな?! 」 

 

ということでまだまだ悩みはつきません。

広々LDKに変身、楽しい食卓が新しい趣味とはうらやましいですね!!