お役立ち情報 第24号 壁掛けのテレビはいいのだろうか?!

テレビボードがなければねぇ・・・

 

リビングまわりのリフォームでテレビは壁掛けにしたいと考える沢井さん(仮名)。

 

リビングを、広くは取れないけれど壁掛けなら、大きなテレビもおけるのでは?と考えました。

 

私 「 確かに一案です。ただ、DVDや録画機器もあるしもし、サラウンドの機器などあれば置き場が必要ですよ・・ 」

 

ご主人  「 結局テレビボードみたいなのはいるわけか・・ 」

 

奥さん  「 置くのは録画機だけなんですけどね・・ 」

 


今のテレビを活かすには!

 

テレビ周りはどうしてもなにか置いてしまう場所です。

でも、今のテレビはフレームがすごく細くなりました。

壁にテレビモニターだけにできたらなら、すっきりしてとても素敵なリビングになりそうですね。

 

そこで、テレビボードの役をする棚をリビングの隅に離して設置、配線は壁の中に隠して通すことにしました。

 

奥さん  「 これならリビングも広く使えるし、お掃除も楽々ね! 」 

 

家電などの進歩や変化で、家づくりの常識も変わっていきます。

今なら何がベストか、と考えることは大切ですね。