お役立ち情報 第18号 対面キッチンのカウンターの使い方は?

使う場面を想像しましょう。

 

キッチンを新しく改装しようという泉さん(仮名)。

対面キッチンにしたいというご要望です。

 

「対面だと、キッチンの前にカウンターをつけられるのが楽しみね!!」  といいます。

 

奥さん 「 私は手が届く高いカウンターがいいわ! 」

 

ご主人  「 いや、座って食べやすい低いカウンターにしよう!! 」

 

私  「 そうですね・・ 使う場面を想像してみましょう 」

 


わずかなちがいですが・・・

 

高い位置のカウンターだと、奥様が料理などをすぐに目の前に出すことができます。

 

低いカウンターは、基本70 Cmでテーブルと同じ高さなので普通の椅子で食事などができます。

 

奥さん  「 じゃあ、今度はちゃんとお皿とか受け取ってね!! 」 

 

ということで、低いタイプに決まりました。

たった30センチそこそこの高さのちがいですが毎日の動き方が変わったりします。

細かなことほど大事だと思いました。