お役立ち情報 第10号 干し姫様とホスクリーン

便利ねー でも贅沢ねー

 

見学会の時の話です。

「 水まわりをなおしたいのよね 」 という中里さん(仮名)です。

 

中里さん 「 これ・・なに?? 」 と天井を指さします。

 

私 「 干し姫様 といいます! 室内用の物干しですよ、洗面室とかにつけると便利です 」

 

中里さん 「 電動で上下するのね、便利ねーでも贅沢ねー 」

 

私 「 電源の工事とかも必要ですけど、毎日楽ですよ! 」

 


毎日のことだからね!!

 

普段、主に取付けているのは、天井に取り付けて物干し竿を下げる 「ホスクリーン」 という製品です。

金額も安いですし便利です。

 

ただ、身長の低い奥様や子供たち、手を上に伸ばすのがつらいという年齢の方にはちょっとたいへんかもしれません。

 

中里さん 「 手元まで電動で降りてきてくれて助かるわー!! 毎日のことだから、ちょっと奮発してもストレスが減るものは魅了的ね 」

 

なんでも簡単、贅沢になったねー とも言えますが、暮らしを助けてくれる便利でやさしい製品はお勧めだな、と思いました。